syobopiの備忘録

いろんな副業に手を出しているサラリーマン

OEMがやりたい。中国輸入で副業

中国輸入で本当に少しずつ利益上げています。

先月は売り上げ¥25,000くらい。今月は¥40,000くらいの予定。

めちゃくちゃ慎重に仕入れるものを選んで毎回1.5倍ずつくらい仕入れをしています。

 

まだまだ資金が足りないけれどOEMってやつをリサーチ中です。

 

簡単に言うと、中国のノーブランド品にロゴつけて自分の商品にして付加価値つけて

売りまくる〜!みたいなことですかね。(間違ってたらすみません。。w)

 

幸い中国人の知り合いがいるので、その人に頼んでパッパ〜とできそうです。コネない人は代行業者とか、塾とかに入ってやるんですかね。

 

コネがあってもその中国人とウィンウィンな関係ってのを築かなきゃ!なので結局お金はかかりますよ。はい。

でも安心感が違うと思うので、やっぱり人脈って大事ですね〜。

 

普通に中国から輸入販売している商品も利益率は50%以上のものしか仕入れていません。これがOEMになれば、利益率70%とかにできるのかな?と期待しています。

まだまだ準備段階ですが、そろそろアマゾンで出品して売ろうかな〜とかも考えています。

 

中国 OEMでググったら

MATSUDA INC. 「新・松田塾」て言うのが出てきたので見てました。

Youtubeの動画で色々お話を見て見ました。面白そうな人ですね!

ただ塾は高いので入れそうにありませんww個人的にはこういう方嫌いじゃないです。

 

この人の作ったOEM商品がすっごい売れてていいなあ。。。ってなってます。w

ルブタンみたいにスタッズのついたiPhoneケース作ったみたいですね。

メルカリで探してみたら¥7,000前後で売られていました。

 

もちろんOEM商品なので僕がtaobaoで買って販売することはできません。制作費は¥1,000未満くらいでやっているそうなので利益率めちゃよさそうですよね。

 

まずは受けのいいロゴを考えねば!こういう時に自分でデザインできるので楽しいです。デザイナーでよかった...!!

 

今日はこれでおしまい。