syobopiの備忘録

いろんな副業に手を出しているサラリーマン

5月ももうすぐ終わり。まだまだ中国輸入続行中。

こんにちは、最近中国輸入を始めたsyobopiです。

前回はOEMやりたいな〜ていうのを記事にしました。

OEMがやりたい。中国輸入で副業 - syobopiの備忘録

 

今回は特に題材もないので経過を記していこうと思います。

前回4月中頃に発注して、4月の末に届いた商品たち。

 

4月の発注金額はおおよそ16,000円(国際送料込み)

まだ全部は売り切っていないものの利益だけでいうと2万円くらいありました。

4月発注分の反省点は商品選定がめんどくさくなってタオバオの「商品レビューをしっかりとみずに商品を決めた」です。

 

具体的にいうと、肩の部分が開いたTシャツを購入。

http://img5.zozo.jp/goodsimages/333/7049333/7049333B_1_D_500.jpg

これじゃないけど、だいたいこんな商品を購入。

するとやってきたものは、白いTシャツの肩部分がハサミで切られているだけの商品でしたwww。

 

商品が到着してからそのタオバオショップを見るとアクセスできないようになっていました。200円くらいで2着しか購入していなかったからダメージはほぼありませんでしたが、教訓になりました。

 

みなさん、仕入れる商品は必ず写真付きのレビューを見てから購入しましょう。

またショップ自体の評価のチェックも見定める方法としておすすめです。

 

wonder-trade.net

 

こちらに詳しく書いています。正直この記事を書くまで☝︎のような見極め方は知りませんでしたw勉強しよう。。この見極め方をはしょりたい場合はこちらをチェックしましょう

http://wisdomblue.com/wp-content/uploads/fd7ab6ef182ac5feb8c59b44c1efa5a6.png

wisdomblue.com

 

いい感じに解説してくれています。

約400円ほど(やすいけど)失敗しましたがいい勉強になりました。

 

さて、今回5月分の入荷は。。。と言いますと、おおよそ30,000円(国際送料込み)の発注をしました。売り上げ見込みは12万円くらい。です

10万円台の大台に乗りました( ´_ゝ`)利益は8万円くらいになりそうです!

嬉しいなあああああああああああああヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

 

約60品を1ヶ月で売らないといけないことは今は忘れていますww

サラリーマンをやりながら隙間時間に売るのがしんどいですw

 

アマゾンで出品してFBAとかよく聞くけどフルフィルメントバイアマゾン?

なんだよそれ。しらねーよ!って感じです。今は。後々勉強します。

 

今はstores.jpかBASEでネットショップ作ろうかな。と目論んでいます。

お手軽ネットショップ作る→Instagramで広告打つ。てのをやってみようかなと思っています。多分ベビー服とか売れるでええ\(゚ロ゚ \) ≡(ノ ゚ロ゚)ノ

 

今回はここまで